
ネオンな話

休日に本気を出すクリエイティブサラリーマンの雑記。フード、アート、カルチャー。

『グラン クラブハウス』正直、リピートはしない!

こんにちは。

週に4日マックを利用しているポリタンです。

4月5日から、マクドナルドに新メニューとして加わった『グラン クラブハウス』を食べてきた。

 

f:id:tpolitan:20170407122646j:image

 

日頃は、お手頃感と満腹感を求めてマクドナルドに行っているが、ちょっと贅沢したのである。

 

こんなこと、滅多にないよ!

 

でも想像以上に美味しかったので、ぼくが感じた『グラン クラブハウス』をみなさんにお伝えしたい。

 

ビーフのパティよりカリカリアクセントのベーコンを評価したい!

 

パティは肉厚。
100%ビーフのパティはオニク感満載だった。

 

よっ オニク感!

 

f:id:tpolitan:20170407122713j:image

 

ぼくの中では、マック史上最高のオニク感を感じられたと思う。
ポイントは、厚めなので程よい肉々しさがあって、でも脂っこくないところ。
おいしいハンバーグってこういう感じだ。

で、ここで注目したいのが、パティと一緒にサンドされているスモークベーコン!!

 

すっごく、いい仕事してるぞ!

 

パティのオニク感にスモークの香りが加わって、いい感じにしてくれている。
さらに、ベーコンのカリカリ感も、いい食感を出してくれてる。

 

バンズがもちもちでソースとも合う!


これ、バンズだけで売って欲しいレベル。
ふわふわで少し甘さがあるバンズは、パティに負けない存在感がある。


もちもちした食感でありながら、コシがあるというか、お肉との相性が抜群!
クリームソースとも相性がいい。

 

野菜がボリューミーなのは想定外


これは結構驚き。

 

野菜がとにかくボリューミー!

 

ラーメン次郎かな?って思うくらいのお野菜満点。
厚めのトマトスライスとシャキシャキのレタス、ピリッシャキッと玉ねぎスライスも最高。

 

サイドメニューはサラダで

 

バーガーが超ボリューミーで満足感たっぷりなので、今回はサイドメニューをサラダにした。

マックに行きつつ、ヘルシー志向をしてしまった自分が情けないほんと。

 

健康第一

 

でもサラダにしても、結構お腹いっぱいになったので、オススメである。十分満足。

 

まとめ

 

がしかし、セットにすると少々お値がはる。
800円くらいしてしまうので、なかなか毎回頼むことは躊躇われる。
ダブルチーズバーガーのセットがヘビロテのぼくには、デイリーメニューには入ってこないのが正直なところ。

 

でも週一では食べちゃいそうだよね!