読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネオンな話

休日に本気を出すクリエイティブサラリーマンの雑記。フード、アート、カルチャー。

モチベーション 長く続きますように

お疲れ様です。ポリタンです。

 

衣食住のなかで、何が一番好きですかランキングを執り行ったとしよう。


私の第1位は食だ。


なんて驚きのないランキングなのだろうかと、自分でも思う。たとえ「衣」がトップに躍り出ても、「住」が頭一つ出たとしても、さほど驚きはない。むしろ驚きのなさに、驚きを覚える。


サラリーマンをしている私は、一日の中で唯一のイベントは昼食である。幸い外に出ることが多いため、毎日出先で美味しそうなお店をネットで輝く星の数と照らしながら、全神経を集中させてお店を探す。
最近のお店はどこに行っても、ある程度美味しいから、ハズレというハズレなんてほとんどない。


午前中はお昼をモチベーションに頑張っている。
しかしお昼の時間は永遠には続かない。お昼といったらだいたい12:00前後だろうか。いやサラリーマンのお昼は12:00から13:00だ。お昼の時間は有限、きっかり60分。
そのあとは、夜ご飯をモチベーションの軸に据え、いかに早く退社するかを横に添え、残り5時間の時間とのにらめっこタイム。

 

 

モチベーションを保つのはなかなか大変で、ブログを書くということも、自分でも正直あまり得意ではないと思っている。じゃあなんでブログやるんだよと。


それは、平日の日々に書き散らしている社内メールと報告書に飽きたからだ!!
干からびた活字が並ぶ、カピカピのA4用紙はいくら書いても、楽しくない。私だって、好き勝手いろいろ書き散らしたい。


書き散らしたい!!


書き散らしたてえ!!

 

わかってる。この人無理をしてると思ってもらって間違いはない。言わしてもらうが、無理をしてるのではない。背伸びをしてるんだよ。ふくらはぎプルプルさせながら。

 

ちょっと無理をしながら、ぼつぼつ書いて行きたい。


どうか長く続きますように。


以上です。
ご確認のほど、よろしくお願い致します。