読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネオンな話

休日に本気を出します。DYI、遊び、フード、カルチャー。

『ラ・ラ・ランド』を観たよ

先日公開された『ラ・ラ・ランド』を観た。 元々ミュージカルとかミュージカル映画が大好きだったので、正直かなり期待して劇場へ足を運んだが、なんというか"ミュージカル感"という点においてはあまり満足感を味わえなかった。 しかし、観終わった後に色々…

寒いときにするべき3つの方法

​ 前フリ 日本には四季がある。季節の移り変わりは、ぼくたちに自然の様々な姿を感じさせてくれる。 今、3月は冬から春にかけて新しい季節が始まろうとしている時期だろう。少し前までは、身に染みる寒さの日が続いたが、最近では日によっては、春を感じさせ…

大人なはなし

僕たちはもう大人。 僕たちはもう、堂々とウェブサイトアクセスし、貪るようにいろいろな動画を見ることができるし、同居人の目や履歴さえ気にすれば、(いやもういっそ気にしないか)、いくらでもダウンロードだってできる。 が、18歳未満の人たちは、基本的…

やりたいことリスト100!!

今更ながら、今年やりたいことリストを作った!! 一生かかるレベルの話もあれば、明日にもできるレベルのものまで、いろいろと書き連ねたために、どうもまとまりのないリストになってしまった。 無意識に実行できそうなものだけ書き出したリストにならない…

パブリックスペースの居心地の悪さ

パブリックスペースは、パブリック=公衆に開かれたスペースである訳で、誰に対してもオープンであるかに見えるが、ぼくとしてはパブリックスペースほど居心地の悪い場所はないと思う。 みんなの場所ですからという言葉を鵜呑みにして、好き放題やった暁には…

プレミアムフライデーというダサいネーミング

今日からプレミアムフライデーというキャンペーンが始まっているではないか! 政府や経団連が推し進める個人消費を促すキャンペーンであることは、皆さんも承知のことだろう。わざと今気が付いた様に書き出してみたが、そんなことだいぶ前から知っているし、…

スーパーの袋についてのご提案

こんにちは。ポリタンです。 お昼はうどんが多いです。別にうどん県出身とかではありませんが。 晩御飯めんどくさいなってなる時あるよね。 という話題から始めたいと思う。ぼくは都内でサラリーマンをしているのだけれども、業界柄、夜の帰りも遅くなること…

『ラ・ラ・ランド』で思い出した。ぼくが好きなミュージカル映画はこれ。

こんにちは。ポリタンです。 今日も元気です。お昼に食べたマックのポテトの塩っ気が無かったのだけは残念です。 突然ですが、今、一番観たい映画がございまして、『ラ・ラ・ランド』という映画です。 ▷今、気になって仕方がない映画『ラ・ラ・ランド』 日本…

モチベーション 長く続きますように

お疲れ様です。ポリタンです。 衣食住のなかで、何が一番好きですかランキングを執り行ったとしよう。 私の第1位は食だ。 なんて驚きのないランキングなのだろうかと、自分でも思う。たとえ「衣」がトップに躍り出ても、「住」が頭一つ出たとしても、さほど…